いつ起こるかわからない。。。

昨日大阪で大きな地震がありました。 各地で被害が出ており、中には亡くなった方もみえます。 心からご冥福をお祈り致します。 阪神淡路大震災から年月を得て、 耐震などの対策からあれ程の被害にはなりませんでしたが、 やはり自然災害に人の手は敵いません…

贈り物以外でも使えるギフト通販

今日は父の日ですね。みなさんどんな贈り物をしたのでしょうか?朝早くから先日ギフト通販で選んだ商品が届いたようで、旦那のお父さんから喜びの電話を頂きました。喜んでもらえると選んだかいがあったと私も嬉しくなりました。通販では現物を見てないから…

意外と出来てない風呂清掃

先日息子が足がかゆいと言ってきたので見てみると、足と腕に蕁麻疹が出ていました。わたしも旦那もアトピー持ちですが、子供たちは三人ともアトピーの診断は受けてませんでした。敏感肌ではありましたが、アレルギー原因となる食品などはありませんし、なぜ…

開運目指して模様替え!ついでに風水も挑戦してみよう

最近想定外の出費が多くて。。。冠婚葬祭など交際費は突然やってきます。しかもなぜか相談したかのように重なるんですよね。野菜の値段高騰から家計も厳しくなってきました。なんせ食べ盛りの子が3人もいますから。家計簿とにらめっこしていたら気持ちが落…

どこに入れよう。吹田の人気塾が一番いい?

もうすぐ夏休み。受験生にとっては夏休みなど関係ないかと思いますが。。。うちにも黙々と勉強してる子、いや勉強して欲しい子がいます。親の血筋から言っても賢い子ではないので、勉強して欲しいのですが、やはり本人は勉強が嫌いなので、なかなか机に向け…

頑張れ!若者 就活掲示板で情報収集!当たりを引くんだ!

先日テレビで就職難について特集していました。わたしの住んでる地域では逆に働く人いなくてどこも困っています。温泉地に住んでいるので、旅館がたくさんありますが、どこも人手不足のようです。以前わたしが働いていた旅館も、従業員が足りなくて派遣社員…

結婚祝いや出産祝い。お祝いギフトには素敵な物を。。。

前回に引き続き京都ネタです。前回京都での神社婚にお呼ばれ頂いたとお話させてもらいましたが、その時の引き出物の中に素敵な物が入っていました。タマゴ型に着物の帯を巻いているようなかわいい石鹸です。京都美人石鹸という物でした。私もちょうど友人へ…

京都結婚式にお呼ばれしました!

先日いとこの結婚式に出席させてもらいました!しかも京都での神社婚だったんです。京都に行くのも小学校の修学旅行以来(笑)とっても楽しみでしたが、神社婚に呼ばれたのは初めてだったので、なぜかわたしまで緊張していました。わたし自身はチャペルでの…

父の日困った!ギフト通販サイトで贈り物選びの旅

父の日が近づいてきました。毎年旦那のお父さんに贈り物をしてますが、ものすごく悩むんです。母の日の贈り物は同じ女性だからかすぐ決まるんですが。。。旦那に相談してもいい返事ももらえないので、結局自分でネットサーフィンして探してます。父の日に限…

育児ノイローゼを克服!!大阪心理カウンセラーに助けられました

全国各地梅雨入りしましたね。。。この季節はどんよりしてただでさえ気分が冴えません。3人の息子を持つ私は、以前育児ノイローゼになったことがあります。長男は軽度の知的障害と自閉症を持っていました。長男がある程度自分の事を自分で出来るようになっ…

無駄な時間がなくなる!?オンライン家庭教師

突然ですが。。。皆さんどうやって勉強してましたか?わたしは田舎暮らしの為、近くに塾がなく車で10分程のところまで親に送迎してもらっていました。その頃往復20分がもったいないような気がして。。。更に親の都合でお休みしんければいけない。など問…