いつ起こるかわからない。。。

昨日大阪で大きな地震がありました。

各地で被害が出ており、中には亡くなった方もみえます。

心からご冥福をお祈り致します。

 

阪神淡路大震災から年月を得て、

耐震などの対策からあれ程の被害にはなりませんでしたが、

やはり自然災害に人の手は敵いません。

日ごろから対策をとることを心がけないといけないと再度実感いたしました。

先日TVで富士山が噴火すると多大なる人数の方が被害にあうと放送していました。

日本一大きな山富士山が噴火するなど想像がつきませんが、

可能性はあるらしく、さらに日本の半数以上の山が噴火の可能性を秘めているそうです。

これから台風の多く発生しますが、色々な自然災害に備えて万全の対策を考えていかなければなりません。