無駄な時間がなくなる!?オンライン家庭教師

突然ですが。。。
皆さんどうやって勉強してましたか?
わたしは田舎暮らしの為、
近くに塾がなく車で10分程のところまで親に送迎してもらっていました。
その頃往復20分がもったいないような気がして。。。
更に親の都合でお休みしんければいけない。など問題もありました。
もちろん家庭教師もいません。

これから自分の子供が受験勉強に取り組むにあたって、
塾に通わせるか悩んでいました。
何かいい方法はないかとママ友に相談してみたところ、

オンライン家庭教師がおすすめだよ!と、教えて頂きました。
私は始めて耳にする言葉で、今時家庭教師までオンラインなんてびっくりしました。
でも、高いんじゃないの?と不安も。。。
早速ネットで調べてみました!

どうやらオンライン家庭教師は人気のようで色々なサイトがありました。
どのサイトを見ていいのかわらかないくらいだったので、
口コミで人気のオンライン家庭教師のサイトを見てみることにしました。
こちらのサイトではオンライン家庭教師の一覧が比較されており、
お勧めのポイントが記載されていました。
これなら自身にあったオンライン家庭教師のサイトが見つけやすいですね!
口コミで評判なのも納得です。

色々比較する中で教師の質はもちろん大切ですが、
主婦の気になるところはなんといっても金額です(笑)
入会金や授業料などやっぱりお金はかかりますね。
受験後の入学金や準備費など先のことも考えると、
しっかり勉強は教えて欲しいけど、料金は安いほうがいいというのが本音です。
子育てには想像以上のお金がかかりますから。。。

サイトを見ていく中で気づいたことがありました。
それはWEBカメラです。
うちにはWEBカメラなんてありません。
オンライン家庭教師を利用するならカメラも買わないといけない。
と、思っていたら無料で貸してくれるんですね!
なんて有難いことでしょう。
無料で相談出来るサイトもあるので、今度相談してみようと思います。

これで子供も私も移動時間を無駄にせずすみそうです。