贈り物以外でも使えるギフト通販

今日は父の日ですね。
みなさんどんな贈り物をしたのでしょうか?
朝早くから先日ギフト通販で選んだ商品が届いたようで、
旦那のお父さんから喜びの電話を頂きました。
喜んでもらえると選んだかいがあったと私も嬉しくなりました。
通販では現物を見てないからちょっと不安なところもありますが、
ネット通販なら遠くの人にも簡単に送ることが出来るので本当に便利だと思います。
本当は直接会ってお渡し出来るのが一番なんですけどね。。。

贈り物をする以外にも、自分へのご褒美にギフト通販で買い物することもあります。
自分で選んで買ってるんですが、
送られてくるせいか、なぜか頂いたような気になって嬉しくなるので、
たまにちょっと贅沢をしてお茶のお供にしたりしています。
何にしようか色々見て悩んでる時間も楽しいですしね。
試食まで出来ないけど、自宅に居るのにデパ地下で散策している気分も味わえます。

食品だけではなく、色々な商品が出ているギフト通販ですが、
名前を入れたりメッセージを入れたり出来るものが人気のようです。
通販サイトのランキングでもそういったものが上位に入っていて、
口コミの評価ももちろん高くなっています。
中でも相手が喜んでくれた。またリピートします。などの口コミを見ると、
その商品、会社の信頼性が感じられるので、
わたしはそういった口コミを参考にするようにしています。

口コミを見ていると、出産祝いとしての利用も多いみたいですね。
やっぱり赤ちゃんが居るとなかなか買い物に出かけられないので、
ネット通販で直接送っているようです。
本当便利になりましたね。
昔からあったらわたしも絶対利用してました。
近くにギフトショップがなかったので、
生後間もない子を連れて、大型ショッピングモールまで買いに行った思い出があります。
3人目の時なんて、お兄ちゃん2人も連れてだったのでとても大変でした。

出産祝いや結婚祝いだと名前はもちろん、
商品に写真まで入れてくれる物もあるようです。
直接でなくても写真入りならとても喜ばれそうですね。