結婚祝いや出産祝い。お祝いギフトには素敵な物を。。。

前回に引き続き京都ネタです。
前回京都での神社婚にお呼ばれ頂いたとお話させてもらいましたが、
その時の引き出物の中に素敵な物が入っていました。
タマゴ型に着物の帯を巻いているようなかわいい石鹸です。
京都美人石鹸という物でした。
私もちょうど友人への贈り物を探しているところだったので、
早速HPを見てみることにしました。

なんと!楽天1位なんですね。知りませんでした。
先日も贈り物をしたで、もっと早くに出会っていれば良かった。。。
私は3種類入った物を頂きましたが、5種類セットの物もあるようです。
詳しく見てみるとタマゴ型にはちゃんと意味がありました。
 タマゴは数字のゼロ(0)の形に見えるので、誕生や新生、また生命の循環や未知なる可能性を意味しているそうです。
着物の帯にも意味がありました。
種類は5種類あって、選べるようです。
その5種類もそれぞれ色が違い、
色によって、開運招福、長寿、無病息災、金運上昇、縁結びと意味も違うようです。
お守りみたいですね。
どのような目的のギフトかによって、タマゴの種類を選べるのも魅力です。

性質にもこだわっているようで、国内生産はもちろん職人によりひとつひとつ手作りされており、
天然成分94%使用し、馬油50%以上配合してあり肌に優しいとのことなので、
敏感肌でも子供にも安心して使えますね。
うちは旦那が敏感肌で物によっては合わない石鹸もあるんです。
そんな旦那も使ってみましたが、肌に潤いが増しました!
最近年のせいか乾燥が気になっていたようです。

結婚祝いや出産祝い、引越し祝いなどお祝い事の贈り物には結構悩みますよね。
色々な商品が出ているからこそ、他の方とかぶるのも嫌だし、
タオルや洗剤、お菓子などありふれた物では義務的な感じもするし。
でも、京都美人石鹸なら見た目もおしゃれで、喜ばれると思います。
気持ちを伝える為の贈り物、相手のことも思いやり決めていきたいですね。